#29の危機、再び。

あれ、俺のバイクが写ってるなぁ・・・とMXのニュースサイトをクリックしたら・・・



BTO SPORTS KTMで走っていて今シーズンで現役引退したアンドリュー・ショート選手が、ブランドアンバサダーとしてHONDAと契約したそうです。

赤いホンダのゼッケン29、自分と丸かぶりやんけ(涙目)

私のゼッケンのどうでもいいこだわりはこちらで。

ちなみに、私は95~2014年の間、モトクロスを辞めていて、その間、まったくモトクロスのレースやメディアをチェックせず、すっぽり情報は抜け落ちておりました。


どうやらその昔、ショート選手はアメリカンホンダのライダーとして29をつけていたようで・・・

バイクの年式みると、2012くらい??


私はモトクロスに復帰した年に、ショート選手はKTMだったので、そんな過去も知らず、普通にHONDA CRFに29をつけていると「ショート選手のファンですか?」と聞かれること多数^^;

意識していたつもりは無いのですが、かぶっちゃったなぁ・・(って、向こうのほうが100万倍大物かつ前から29を使っていたので、迷惑なのはショート選手のほうだと思いますがw)


いっそのこと、自分のウェアもFLYに変えて、ファンを気取ろうかな笑

ということで、アンドリュー・ショートには、赤いHONDAの29は渡さないぞ!!と決意を新たに(意味不明)

-----


先日つくったミニチュアのCRF、やはり細部の質感の甘さが気になり、バラして塗装してしまいました。


Befor

After

ホイールのリムをブラックに、ハブとトリプルクランプをキャンディーレッドに、フロントフォークをカシマコート色に、その他、チェーンやらマフラーをざっくり着色。

これだけでもだいぶ質感あがりますよ。。。


この作業だけは、自分のミニチュアだから頑張れる。頼まれても、できる気がしないです^^;

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50