今更ですがダースポHappyMX参戦記

9月25日(日)に、ダートスポーツさんのハッピーモトクロスというレースイベントに参戦。当日は午前はマディ、午後はベスコンというコンディションでした。


息子は、エントリーしていたものの、雨で延期になった運動会とバッティングし、残念ながら不参加でした。まぁ、午前のマディコンディションだと、PW50ではスタックしてたと思うので結果オーライですが^^;

私はフルサイズ中級にエントリーしましたが、レースはヒート1~2共にフープスで転倒してしまい、10/9位とボロボロ。やはりモトビはテクニック不足が露呈し、どうにもこうにも苦手です^^;

息子がいないとレースの合間はヒマなので、今回は他の参加者の方の走行写真を撮りました。

キッズのクラスですばらしい安定感あるフォームだった水野れいや選手。50ccとは思えない速さとスムーズさ。。

キッズで優勝したペレーラひとみ選手。息子よりモトクロス始めたの遅いはずなのに、あっという間に速くなり、ステップアップしたマシンのKTMをさっそうと乗りこなしておりました。

うむ、息子も頑張らせないと^^;

こちらはわざわざ関西から遠征されてきた生駒姉妹のお姉さんかっちさん。ラフなんだけどアクセルの開けっぷりがよく、将来速くなるんだろうな感が漂っておりました。

妹のこっこさん。深くリーンさせるフォームがきれい&後ろ髪がたなびいているのがかっこよかた。


チーム対抗リレーでお見かけしたライダー。よく見れば衣装は変態チックwですが、笑顔がやたら爽やかなナイスガイな方でした^^

裏のFMXのスペースで練習していた若干13歳の鈴木龍星選手。すごすぎ・・・

展示&試乗されていたハスクバーナのマシン。良いパーツ使ってるせいか、いいモノ感オーラがすごかった!かっこいいのう。

コース整備をしてくださっているWESTPOINT福本店長。献身的な整備のおかげでモトビの土のコンディションはいつも素晴らしく、感謝ですm(__)m

-----


この日は司会がWEEKEND RACERSのときの方だったせいもあり、エンタメ演出色の強いイベントでした。終了後の抽選プレゼント大会もWERを彷彿とさせ、私のようなライトユーザーにはそのほうが楽しく、まる一日楽しむことができました。


モトクロスは、どうしても敷居が高く、コアファンの常連ばかりが集まってしまい、悪気なく素人には楽しみにくい演出や運営になりがちですが、そこへの配慮があるのはとても嬉しいです。そのほうが友人を会場に応援に連れてきやすいですしね。モトクロスのファンを増やすためにも、このレースに限らずどんどんエンタメ化して欲しいと思います^^


企画~運営してくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました!

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50