息子@モトクロススクール

先日、水泳を子供に教えていたことのある元水泳部の友人にお願いし、息子に水泳を教えてもらいました。


そうしたら、まるで泳げなかった息子が・・・


あっという間に25mも泳げるように!!!

オヤジが何回教えても、泳げなかったのに!


その友人の話を聞くと、ちゃんと成長段階ごとに教えるべき内容がステップを刻んで整理されていて、各ステップで子供が恐がる~行き詰まる要素も理解しており、子供にとってわかりやすく的を絞って教えているんですよね。


「うちの息子が速くならないのは、オヤジの教え方が悪いのでは?」


まっさきに自分を疑った私は、さっそくT.E.Sportsさんのスクールに息子を行かせました。

まずは体操から。子供が集まってウェア来ていると、悪の軍団育成みたいでかわええ(笑)

うちの息子はレンタルバイクで、買い替え候補バイクのひとつCRF50F。だいぶ身長伸びたので、足つきも余裕です。このサイズだと、買い替えても、普通に1年後とか身長がでかくなって手足が余りそうでこわいくらい^^;

バイクにも慣れて、先生も親切丁寧にみっちり基礎から教えてくれます。息子はブレーキの使い方が下手なのでそのあたりがアドバイスの重点事項のようで。

なかなか、真剣な眼差しでいいですね。自分がバイクを乗らずに見学だけだと、心落ち着けて見守ることができます笑

この日は6月にコースで出逢った、同じ年で自宅も近いお友達と偶然再会。それも息子としては楽しかったみたいです^^

---

ちなみにこのT.E.Sportsさんのレッスン、バイクやウェアのレンタルもすべてコミコミで、なんと¥1,500 / 1Lesson(1時間) という安さ!

息子は今回2Lesson(2時間)でしたがわずか3000円です。うーむ、これがお財布にありがたい。


先生は「手島先生」とおっしゃるので、ふと思い出したら、私が10代でモトクロスやってたころ、キッズのトップライダーだった手島龍祐選手じゃないですか!

うっすらした記憶ですが、幼いころ観戦しに行った神宮球場でのスーパークロスで、キッズクラスで出走されていてすごい速いなぁと思った記憶が。

すごく子供に真剣に向き合って愛情をもって接してくださるのがわかり、親としてとても有り難かったです。


息子も、基礎を見直しレベルアップの良いきっかけになったようなので、また今後も継続的にT.E.SportsさんのLessonに行きたいと思いまする。。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50