MXのない週末の過ごし方

息子6歳、先週末に小指の骨折をしてからというものの、週末の予定がぽっかり空いてしまい、どうしていいかわからない(笑)

たまには、奥さん含め家族サービスをと思って、葉山マリーナで開催されるヨットレースのジャパンカップの観戦に行きました。

ところが・・・

近くで観戦するためのクルーザーの上で波に揺られた奥さんと息子は船酔いがひどくなり、レースどころではない状態になってしまい、レースが始まる前に陸に戻ってくる始末(苦笑)


モトクロス以外は、どうにもうまく週末の予定が噛み合いませんw


息子のモトクロス復帰までは一ヶ月近くかかるので、私は、その週末の暇な時間をつかって、二輪の大型免許を取得すべく、教習所に通うことにしました。

先日、普通二輪免許で乗れるDucati Scrambler Sixty2に試乗したものの、遅すぎて・・・やはり魅力的な街乗りバイクの選択肢が増える大型免許とらねば!と思った次第です。


---

なんて、私の手持ち無沙汰な週末の話は置いておき、今年のスーパークロス、KTMのダンジーが強いなと思っていたら、中盤戦になるにつれて、マービン・ムスキャンの強さも目立ちます。長い手足をやわらく使い切るライディングが、ジャン・ミッシェル・バイルとはまた違ったスムーズさで、観ていてもうっとりしますね。

【450SX決勝フルビデオ】2016AMAスーパークロスRd.11 デトロイト

今週末のデトロイトのレースをみると、ダンジーのペナルティはあったものの、レース展開は完全に序盤からKTM勢の圧勝。

しかも、ジェイソン・アンダーソンのハスクバーナも広義の意味でバイクはKTMであり、序盤はBTOのセミワークス体制で戦うベテランのジャスティン・ブレイトンも上位で善戦。

要するに、KTMが上位独占みたいな勢いに見えるのです。

バイクが良いのか、ライダーが良いのか、その両方なのかわかりませんが、日本メーカー・・・特にHONDAには頑張って欲しいんだよなぁ。

今回のレースはSeelyもCanardも転倒で自滅で、このままだと今シーズンは勝利ゼロの匂いも^^;



0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50