Deus Ex Machina / デウス エクス マキナ

舌を噛みそうなブランド名ですが、最近のお気に入りで、土曜日に友人に頼まれてお店に一緒に行ったら、なぜか自分がモトクロスジャージを衝動買いしてました(笑)


最近ブームのVMX(ヴィンテージモトクロス)風で、自分が日頃着ているヴィンテージ感ゼロのトロイリーデザインのウェアとどうコーディネートするのかわかりませんが、あまりにかっこ良かったので、つい^^;

デウス・エクス・マキナは、ラテン語で「マシーンから現れた神」を意味するそうで、2006年にオーストラリアで誕生し、日本でも2014年末の12月に原宿に直営店ができました。


【記事】デウスが原宿にオープン!


カスタムバイクやパーツを販売にはじまり、サーフィンやカフェなどが一体化した、いわゆるカテゴリ横断のライフスタイルブランド(という言い方は手垢がついて陳腐ですが笑)です。都会的なサタデーズサーフニューヨークを、よりワイルドにしたテイストかな。

ちなみに1Fにあるカフェでの朝ごはんのマフィンと、テーブルはこんな雰囲気。

展示されているカスタムバイクもかっちょいい。

バイクもアパレルも、かなりかっこいいので、よかったらWebをチェックしてみてください。


http://shop.au.deuscustoms.com/collections/riding

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50