Endless Dirtさんに撮影依頼

もう一ヶ月以上も前ですが、8/21開催の関東ミニモト+に参戦してきました。結果は親子揃ってモトビ走るの2ヶ月ぶりのぶっつけ本番でボロボロw

ということで、この日のハイライトは、レース内容そのものではなく、写真撮影にあります。

なにしろ、このサイトのコンセプトは「速さより、ミーハーさを楽しむほう」です!


私はカメラマンのEndless Dirtさんの写真の大ファンでして、息子が小学生になり、ときどき「そろそろモトクロスやめるか?」的な不穏な空気も漂うため、部活でもはじめてやめないうち(苦笑)に親子の走行シーンを沢山撮影していただきたかった。

----

今回は、そんなEndlessDirtさん撮影の中から抜粋の写真ギャラリーで!




この日は、あらかじめEndless Dirtさんに依頼し、プロフェッショナルとしてのフィーもお支払いさせていただき、我らクソ遅いミーハー親子wを沢山撮っていただきました。

EndlessDirtさんは、ときどきコースで偶然居合わせたときに、親切心で撮影してくださり、その写真をくださることもあります。

でも、それはあくまでもご好意であって、こちらからの依頼となれば話は別で、個人の小遣いの中なので限られた金額にはなってしまうのですが、しっかりとお支払いさせていただきたい、そんな思いがありました。

私の本業は、納品物がモノではなく、使った時間で請求するビジネスなので、オファーするのに無償というのは失礼だと思っておりまする。


いただいた写真のなかには、走行シーンだけでなく・・・

レース終了後にうなだれる息子6歳の哀愁シーンや・・・


ここまでされても結果を出せないのか?!というほど、友人や家族からパラソル、飲み物、うちわ、で至れり尽くせりな殿様プレイ(笑)な私の写真まで。(ここまでされても、結果を出せないw);


そんなこんなで、山のような量の素敵な写真を撮っていただいた今回、個人的にオヤジも息子も大満足でした^_^  

とても良い記念になりました。


ミーハーモトクロス的には、写真って、やはり嬉しいんですよね。だからこそ、個人で依頼するのはなかなか高額で頻繁にはできないのですが、仲間やチームで折半し、金額を寄せ集めて、ちゃんとカメラマンの方にオーダーしたら、うまい具合にいかないかな?なんて個人的には考えてしまいます。


0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50