KEN ROCZEN is moving to HRC

すでに噂されていた今年のAMA ナショナル45occクラスのチャンプ、ケン・ロクスンのホンダ移籍が発表されましたね~。

どうやらロクスンは10月のモンスターエナジーカップにHRCから参戦があるので、早目に発表したのでしょうかね。

Finally Official: Ken Roczen Signs with Honda HRC

http://racerxonline.com/2016/09/21/finally-official-ken-roczen-signs-with-honda-hrc


複数年契約だそうですよ。2017年型CRF450Rもフルモデルチェンジで気合入っているだけに、本当に勝てるライダーも獲得し、アメリカンホンダの本気を感じます。

私の記憶では、今シーズンはアメリカンホンダの450ccクラスは、スーパークロス~ナショナル共に勝利はなかったので寂しい限りでしたが、来シーズンは沢山見られそうですね。

軽いノリのビデオもなんだかアメリカ的に楽しいですね。私はCole Seelyも好きなのですが、瞬発力の速さはあるものの、強さがなくなかなか勝てない。ぜひロクスンから良い刺激を受けて、シーリーも速く勝てるライダーになって欲しいなぁ。。


しかし、ミーハーモトクロス的な視点からすると、今回のケン・ロクスンのHRC入りによって起こるであろう一番うれしいことは・・・・


NEW RAY で新型CRF450Rのダイキャストモデルが出るのでは?という期待が持てること。


なんの確証もないですが、NEW RAYの新商品開発を見ていると、ダンジー、ロクスン、リードといった、勝てる、もしくは人気ライダーのマシンは毎年のように発売するものの、ここのところさっぱり勝てなかったHONDAのマシンは2012年型?くらいからUPDATEがないんですよね。

勝てる人気ライダーのロクスンのHONDA加入により、商品化の優先順位があがり、来年あたりはNEW RAYからロクスンやシーリーのCRF450Rが発売されるのでは?と今から楽しみです^^

できれば、トランポつきのモデルがいいなぁw


そんなミニチュア好きな私は、ようやくですが、自分のCRF250Rと型式が一緒のミニチュアをeBayで入手。こちらはNEW RAYではなくJOYCITY。暇をみつけて、自分と同じデカールを張り付け、カスタマイズしたいと思います。

とりあえず、HONDAファンとしては、ロクスンの加入は大歓迎なのであります。

カナードが去ったのは残念だけど、あれだけ怪我続きだと仕方ないですね。。新天地はRED BULL KTMとの噂ですが、そちらで心機一転活躍してほしいと思います。スーパークロスでのキレのあるライディング、好きなんだよなぁ。


P.S

家の近所を犬の散歩してたら、MOTO GPのロードレーサーの展示が。もうすぐ日本国内でレースがあるそうです。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50