NewRay YZ450F 改造

先日、全日本モトクロス選手権会場で購入した、NewRayの新作YZ450F。

以前、CRFをバラして改造したときはえらい時間かかりまして。


---

NewRay 1:12 CRFを2015アメホン仕様に改造

https://yg29.amebaownd.com/posts/91883

---


もう面倒なので、改造するつもりはなかったのですが、息子6歳が「パパ改造しなよ!」とうるさいので、今回はあまりパーツをバラさず、見えるとこだけ塗装という手抜きクオリティでチューニングw


面倒なので、タイヤも、フロントフォークも外さず、外装部品だけ外して塗装です。

お約束の、フロントフォークのカシマコート加工wと、トリプルクランプのアルマイトカラー化w

しかし塗り方が雑だ・・・

で、、チェーンをゴールドに、リアスプロケとブレーキディスクをシルバーに、エンジンのクランクケースやクラッチカバーとリアサスを面倒なのでカシマコートと同じ色にw

マフラーは、クリアオレンジとクリアブルーを適当に塗ると、ちょっと焼けた風のテイストになります。本当はエアブラシでやればキレイに仕上がるけど、今回は手抜きプランで。遠目で観る分にはOK!!w


そんなこんなでバラさずにやったので、2時間ほどの作業で、ちょちょいと完成です。ちょっとの一手間で、なんとなく雰囲気は出てきます。

あとは、これに、息子のPW50と同じようなグラフィックデカールやゼッケンをつければ、親子のマシンが2台揃うことに。

NewRayは2000~3000円程度の安さが魅力ですが、ディテールの甘さに納得がいかない!と思う人も多いハズ。そんなときは、ちょっとした塗装で雰囲気UPがおすすめです。


あぁ、こんなオタク作業ではなく、早く実車に乗りたいなぁ。最近仕事が忙しく、乗る暇なしです。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50