快晴ベスコンのオフビ

日曜日、快晴のオフビで親子で練習。

この日も走行台数はかなり多めで、埃がすごかったですが、路面は走りやすい環境でした。

私の左足首の靭帯の痛み対策で、今回からサポーターを導入。

走り終わったあとの足首の痛みの蓄積が若干緩和されたような、そんな気がします。気のせいかな?^^;

聞いた話ですが、オフビは新年からけっこう救急車出動の怪我がなんどか出ているようです。モトクロスはそれなりにリスクのあるスポートだと改めて自覚し、息子にも気をつけさせてやらせねば、なんて思ったのでありました。

今年はWeek End RacersもKids Supercrossも無いので、レース参加頻度も少なく、のんびりモトクロスになりそうな予感です。

まぁ、本業ありきのアマチュアレーサーなので、それもありだなぁ、と。じっくり課題をもって練習し、腕磨きの一年にしようと思います^_^

P.S
今年もスーパークロス開幕しましたね~。応援してるCole Seelyがホールショットで飛び出し、そのまま逃げ切りを期待しましたが、後半に3位まで後退^^;
まぁ、でも、シリーズ戦として考えると、良い出足。

しかし、今年の開幕戦を観る限り、上位のライダーのスピードが拮抗していて、誰か飛び抜けたライダーが見当たらず、毎回混戦になりそうで、観る方は面白そうです。

早速、ダンジーとスチュワートが接触事故起こしてましたが、どうにかみんな怪我なく最後まで戦って欲しいなぁ、と。

そんなことを思っていたところ、このパイクの乱闘シーンに笑いました。まぁ、ボコボコ殴ってはいけないけど、あの当て方はないよね・・・と。


0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50