マディにちびってマシン整備に専念

今週末は、MCFAJ参戦のため、練習しようと思ってオフビに。

うーむ、こないだのアマチュアMXチャンピオンシップの朝にも劣らぬひどいマディ・・・。

走っている方たちのウェアもマシンもドロドロ。


気合の足りない私は、走るのはあきらめ、マシンの入念な整備に専念することに。

*こんなんだからマディのレースは練習不足でボロボロなのだな^^;

外装パーツをバラして清掃。


フロントフォークのインナーチューブも、かなり汚い。放っておくと、オイル漏れの要因になりかねないのでキレイに。

エアフィルターも交換♪

エアサスのエアも完全に抜いて、ゼロからエアを入れなおしてリフレッシュ。RSビートルさんでデジタルのエアショックポンプを買いましたが、デジタルだと数字がはっきり表示され、曖昧ではないため、セッティングの細かな調整時の安心感があります。

最後に、ボロくなっていたグリップドーナツを新品に交換。無くてもいいけど、あると手の感触が気持いいアイテムで、地味にハマってます^^;

結局、まったく練習しなかったけど、MCFAJに向けて、マシンは万全な状態です!


レースの日曜日、天気が崩れませんように・・・

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50