MXGP3 レビュー速報

ようやく国内リリースされたMXGP3を数日プレイした感想レビューです。

ひとまずキャリアモードで、MX2とMXGPのシリーズを戦い抜きチャンピオンにはなりました。(現実もこれくらいラクにレース勝ちたいw)

ゲームならティム・ガイザーのインから刺して押し出して抜くのも朝飯前ですw



感想としては・・・

◯良いところ

・前作までのMXGP~MXGP2より、物理エンジンがかなり変わり、リアルな挙動が良く、面白い。
・具体的には、ワダチを効果的に使うことで素早いコーナー脱出、ワダチをしくじると転倒など、その攻略はマニアックに面白い。ライン取りの駆け引きに幅が出る。

・雨のレースはレースで難易度が上がり面白い

・後から買えるDLCコンテンツのモンスターエナジーカップ(600円)では、HRCのガイザーとボブリシェフのバイクは、最新型の2017年式CRF450RWになっている!HONDAファンは嬉しい。


☓ここがイマイチ

・エンジン音のリアル感が薄く、テンションが落ちる・・・。もっとリアルな排気音が欲しい。

・キャリアモードの自分のゼッケンは、既存のプロライダーがとっている番号はとれない(私の愛する29番がつけられない!)

・ジャージの背中に描き込まれる独自ゼッケンのフォントグラフィックがくそダサい。もう少しこだわってフォントやサイズの最適化やバリエーション選べるようにして欲しい。

・自分でモトクロッサーバイクを買うと、なぜかバイクのグラフィックが純正仕様ではなく、がっかりする。純正グラフィックはないの?

・タイヤのサプライヤーでブリヂストンが選べない!(ブリヂストン側が権利承諾していないの?早く対応して~)

・MXウェアは欧州モノメーカーが中心で、トロイリーデザインがない!FOXはあるがデザインは2016年あたりで止まっていて最新のデザインのウェアがない(アルパインスターは最新デザインもあるので、そのあたりの対応がマチマチ)

・メーカー公式のワークスチームと契約すると、ウェアが強制的にチーム指定のおそろいになってしまう。ちょっと残念・・・。

・MXGPのシリーズ戦では、2017年型CRF450RWが選べない!実際に2016年に実戦投入されたのはシリーズ終盤戦のボブリシェフだけだったので、リアルといえばリアルなんだけど、ちょっと残念。

---

こんな感じかな~。残念要素は見返すと大半はウェアとバイクの見た目にこだわるミーハー目線の話ですねw
散々ダメ出ししつつ、唯一無二のモトクロスゲームだし、走りの面白さは進化してるので、モトクロス好きはどう考えても買いの一本ですよ!



0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50