MCFAJ 2017開幕戦 参戦記

今年初のレースとして2/12のMCFAJシリーズ開幕戦に参戦してまいりました。

エントリーは、PreN-AとN250の2クラスWエントリー。


MCFAJは子供向けクラスがないため、今回はオヤジひとりの参戦です。

前回12月のレースでは、リアタイヤパンクによるリタイヤで悔しい思いをしたので、今回はタイヤの空気圧は念入りにチェックしたった。

当日、現場にいらっしゃってた Endless Dirtさんが、午前のPreN-Aクラスのレースのときの写真を沢山撮ってくださる。本当にありがたく、うれしいです。(感謝)

今回はスタート前はやたらリラックス?できていて、のんびり手首をボキボキとストレッチ。


さぁ、いよいよゲートがおりて、スタート!

お、スタートはけっこううまく反応できた。

しかし、シフトアップで手間取り並ばれて・・・

1コーナーに向けたブレーキングで粘り・・・

見事にふくらみイン側から沢山抜かれる(笑)

しかし周囲もアウトに膨らんだので、1コーナーのイン側ががら空きになり・・・

前の24番の方とラインをクロスさせて1コーナー後のテーブルトップ2個目の着地では3番手くらいに浮上、というハラハラの展開(笑)


あとは、必死にひいこら走り続け・・・


とりあえずPreN-Aクラスでは1位になりました。

シャンパンならぬリンゴ発泡ジュースはすべて飲み干して美味しくいただきました^^


で、午後のN250クラスは写真は無いのですが、スタートは3~4位くらいでそこそこ出れた。しかし1周目にエンストwして最下位。あとは必死に追い上げて、途中でもう一回エンストwし、最終的には6位でフィニッシュ。


5位の選手の背中は見えたのですが、後半はバテバテでペースダウンして追いつかず、でした。ひとまず自分の課題はスピードもあるのですが、後半バテないためのスタミナを鍛え直さないと、今後は勝負にならんかも?です^^;


そんなこんなのMCFAJ開幕戦でしたが、やはりモトビよりはオフビのほうが相性良く、全般的に走っていても気持ちよく、成績が残せるようです。


来週末は、ウエストポイントカップ開幕戦@モトビにエントリー済みなので、うまく苦手を克服したい^^;

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50