2017年 走り初め@オフヴィ

正月休みの最終日、今年最初の走り初め?でオフロードヴィレッジに。
オヤジのバイクはまだ年末レースのパンクから治ってないため、今回は息子のみ走る。

ん…心なしか昨年より乗れている…当社従来比。ちゃんと加減速に合わせて身体の動きが先行してついてくるようになった。
オヤジも見守るだけでは退屈なんで、マメに息子にアドバイス。ギャップを通過するとき、こわばってバイクにしがみつきアクセルを戻すクセがあるため、ちゃんとスタンディングしてニーグリップしてアクセルを開け続けろ!と。

するとアクセルの開けっぷりが、明らかによくなり、スタンディングでギャップをいなす箇所も。教えればちゃんとできるんですね・・・教えてこなかったことを反省^^;

大きな全日本選手権で使うBコース走りたいと言うので、初心者の時間帯でトコトコと。
速くなったかな…と思ったあたりで、KX65のお兄さんにブチ抜かれる笑
今年もこんな調子ですが、親子でマイペースにミーハー道を歩んでまいります。


正月らしいヒマっぽいことがしたく、年始に動画をつくってみました。40秒ほどですが、お付き合いくださいw

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)


0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50