ウエストポイントカップ参戦

本日は、ウエストポイントカップ最終戦@オフビに参戦。
天気は快晴、レース日和です(^^)
今回はライダーは1ヶ月近く走ってない運動不足wですが、マシンのほうは、ブリヂストンのバトルクロスの新しいタイヤ、ブリッツシュネルさんでフロントフォークのオーバーホールと一部部品の2016年仕様へのUpgradeと、準備万端!
90分耐久レースの結果は、3位でした。
去年も、同じレースで3位でした(^^;

進歩がないような、でも、タイムをみると、昨年負けていた方を上回るタイム出せたので、少しは成長してるのか…

しかし、久しぶりにオフビでレースしてみて確信しましたが、やはり私はタイトコーナーが下手で、高速のジャンプセクションは相対的に速い説は間違ってなかった。

モトビで負ける方に勝てたり、また、パッシングポイントのほとんどは、マツケンストレートなどの高速セクション。

高速セクションでは、ブリッツシュネルさんでチューン&オーバーホールしたサスが素晴らしい動きで、とても助けられてました。

モトビも、ぜひ距離の長い高速セクションつくって欲しいけど、土地が狭いから無理か(^^;

午前で自分の参加クラスのレースは終了したので、午後はのんびり息子のマシンをメンテ。
シフトレバーを可倒式に交換。
外装を取り外し清掃。

…実はそろそろ息子のマシン用デカールが届く。来週末のレースにはなんとか間に合うかな?今から楽しみ(^^)

夕方から家族の用事があり、残念ながら表彰式はパスして帰宅。
用事を済ませてから娘ワンコとお散歩し、1日を締めくくり。

課題含みの走りは相変わらずですが、来週のモトビのレースで親子共々頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50