GoPro HERO4 session 初体験記(レビュー)

先日ポチッとAmazonで買った新しいGoPro。

私はGoPro的なアクションカムを初めて使うため、残念ながら旧モデルや他社モデルとの比較はできません。
そのため、あくまでも主観的な印象論です^^;

ヘルメットにつけてましたが、マウントも問題なくつきました。サイズも小さいですし、軽いので、ヘルメットをかぶって走っても気になることはありません。


最初の不慣れな15分くらいは、カメラの上下の画角調整と、iPhoneアプリとのWi-fi連携だけ難しくて戸惑いましたが、慣れてしまえば実に簡単です。(本体にはメインで使うボタンはひとつだけしかありません)

初めて使った日の画像を、GoPro Studioという編集ソフトでつくったムービーがこちら↓

編集も既存の音楽とカットタイミングの指定が入ったテンプレートに放り込むだけで、なんとなくそれっぽいのにはなります(笑)

ただ、初使用ということで、少しヘルメット上からの画角を下げすぎて、地面が見えすぎて酔いやすい画像なのはご容赦ください。

ということで、初心者でも、この程度のムービーはその日のうちにつくれて、非常に楽しいです。


個人的にはGoProは買って良かったと思える久々のヒット商品でした^^

昨日は、友人に誘われて草野球をやったのですが、その際も審判のヘルメットに装着して撮影するなど、思ったよりも活用シーンが多く、なかなかおすすめです。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50