TwinAirの解説ビデオが実にいい

最近、エアフィルターブランドのTwinAirが、清掃とオイル塗布のやり方のチュートリアルビデオを公開したのですが、実にわかりやすく、メンテ初心者な私は助かってます。


ライアン・ビロポート選手のメカニックがわかりやすく実演。

清掃で「へぇ~」だったのは、熱湯につけて12時間放置というところ。言うとおりにやったら、たしかにすごいキレイになりました。

洗浄後にオイル塗布するときのビデオはこちら。

オイルを絞るとき、フォームをねじっちゃダメよという解説も、妙に親切でいい。

---

メンテに慣れた方々には当たり前のノウハウかもしれませんが、私のようなヘボメンテメカには、エアフィルターの清掃がうまくいかず、汚れが残るのは小さなストレスだったので、非常に気持よくメンテできるようになり、すごくうれしい!です。


モトクロスは、こういう「慣れた人には当たり前すぎるけど、初心者にはよくわからないこと」が意外に多く、その情報も、人づてで聞けばベテランは知っているけど、ネットに転がっていないため、気軽に調べづらく、このような初心者フレンドリーなコンテンツは非常に助かります。

こういうモトクロスメンテナンスの初心者向け動画ポータルを誰かつくってくれたらいいなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50