久々の練習走行@モトビ

息子の小指の骨折も完璧に回復し、小学校入学のバタバタもおさまったので、久々にこの週末の土曜日にモトビに練習に来ました。

ほぼ一ヶ月半ぶり。

一ヶ月半も乗っていないと、やはりけっこう感覚が取り戻せなくなるような。特に息子6歳は、アクセルはろくに開けられないわ、コーナリング時に外側の足をステップから外すは・・・と、基本はすべて忘却の彼方へ(苦笑)

ガミガミとアドバイスの小言を言ってたら

「なに写真撮ってんじゃ、ワレ」

てな目線の息子。最近、少し反抗期ですw


-----


実は今年は、昨年よりもモトクロスの練習やレース参加の回数がだいぶ減っておりまして、昨年末に私が足首靭帯を怪我し、しばらくお休み。ようやく怪我が回復したと思ったら、今度は息子が小指を骨折して、またお休み^^;

そんなこんなで、今年はかなり練習の回数も少ない。

そんな調子で、今日は久々の走行でしたが、久々で遅くしか走れなくても、やっぱり楽しいんですよね、モトクロス。

レースに出てキリキリしつつ順位を競うのも楽しいのですが、ちんたら運動のつもりで練習するのでも充分に楽しい。


去年は久々のレース復帰で、いっきにレースにはまっていましたが、今年は今年で、少しのんびりマイペースに練習し、レースも少なめ参戦で楽しもうと思います。


「速さより、ミーハーさ」


このブログのコンセプトに、改めて原点回帰ということで。


0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50