モトビ練習走行写真 by Endless dirt

昨日のモトクロスヴィレッジでの朝の練習走行、Endless dirtさんにお願いし、写真を沢山撮っていただきました。

*露出の設定を間違えた、とおっしゃっていたので、ときどき白飛び?してます(笑)

トコトコのんびり走る息子ですら、流し撮りで、かっこよく撮っていただける。ありがたや。

---


親の写真。


最近は、自分のコーナリングスピードをあげるため、フォーム矯正を意識しているのですが、当社従来比では改善しているものの、まだまだ荷重移動のための座り位置が悪かったり、前傾が足りなかったり、コーナーでブレーキを引きずる癖があったり、グリップの握り角度が悪かったり・・・ですね。

私は身長182cmくらいあり、体格が恵まれているのですが、その長い手足を積極的に使うことなく、さぼってもそこそこ走れる方向で使ってしまう傾向があり、今年はそこの基本をちゃんとテコ入れしようと思います^^;


ちなみに、個人的にこれはねーわ!なフォームは・・・


テーブルトップのガニ股ショット(´・ω・`)

コーナー直後のテーブルトップで、スタンディングするのが面倒で、座ったままアクセル開けてジャンプするのですが、ちょっとマシンをひねったら見事なガニ股に(苦笑)


そしてもうひとつ・・・


ホームストレートに戻ってきた時の高速コーナーでアクセル開けすぎてリアが流れた時のショット。おまえはダートラか!という足の出し方。あぶない、あぶない・・・


という感じで、Endless dirtさんの写真によって自分で自分にダメだししてみたり、逆に実力以上にかっこよく写してくださった写真に心満たされたり、です。


毎度のことながら、ライダーの気持ちをわかってくださるEndless dirtさんの腕前、すてきです。いつもありがとうございますm(__)m

Endless dirtさんのサイト→ https://www.facebook.com/EndlessDirt

ーーー

今回の関東ミニモト+参戦、レースの成績は親父はモトビが初めての走行で、息子も二度目ということもあり、コースの練習不足がモロに出て、散々な結果でしたが、写真は沢山収穫がありました。


「速さより、ミーハーさで頑張るほう」


このコンセプトからは1mmもズレていないのであります!(キリッ

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50