ジョシュ・グラントを日本に連れてくるの、どう?

写真引用元:http://racerxonline.com/2016/02/24/josh-grant-to-race-daytona-supercross


The News Motoさんの記事によると、昨年はTwoTwoMorterSportsとMonster Energy Kawasakiから参戦していたものの、今季は契約のなかったジョシュ・グラントが、プライベートで3月5日のAMAスーパークロスRd.9 デイトナに参戦とのこと。


【モトゴシップ】ジョシュ・グラントがスーパークロス今季初参戦へ!

http://setagayaracing.net/news/15929.html


契約がないと言っても、昨年はMXGPのアメリカラウンドで、クーパー・ウェブと共にトップ争いを展開するなど、一線級のスピードはあるライダー。

それでも契約がないというのはシビアな世界ですが、だとしたら、90年代のように、全日本モトクロス選手権のチームに招聘したら、どうなのだろう?

契約がないならコストもそこまで高くないのでは?というのは甘い??

やはりトップクラスのスピードのライダーが少しでも混ざっていれば、全日本モトクロス選手権のレベルもあがっていくのでは、、と漠然と思った朝でした。。



かわいい奥様や子供もいらっしゃり、オッサンの家族持ちとしては、こういう中堅ベテランの復活劇は応援したいのです。。がんばってほしいなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50