27年ぶりのブラッシュファクトリーでカスタムペイント

ブラッシュファクトリーの平井さんにお願いしていたカスタムペイントヘルメットが納品されました。ベースは、TLD SE4のカーボン帽体。
実物のオーラ、すごい。
写真では伝わりにくいですが、エアブラシで塗りを重ねた重みが、視覚のオーラでも、重量でも。
バイザーの裏まで、美しい。もはやアート作品の佇まい。
最近、巷ではDA PUMPのUSAも大ヒットし、’90年代テイストな蛍光色が流行ってますが、まさに、それ。古くて、新しい、というヤツです^_^

平井さんにお願いするときの元ネタは、94年くらいのヤマハの田渕武選手のモデル。
元ネタは、かなり紫なキャンディパープルな仕上がりですが、私のはキャンディブルーかな。

制作途中で、平井さんから写真が届く。
「ゼッケン入れる場所、苦しいけど、入れたい?」と…すいません、平井さんを、困らせてしまいましたが「ゼッケン入れたい!」と即答。

お任せしたら、絶妙なレイアウトとカラーリングでゼッケンが入り、かなり良い感じに。

ちなみにブラッシュファクトリーに遊びに来た田渕武選手は、このヘルメットの写真をバシャバシャ撮り、平井さんに同じの塗って!とおっしゃったそうです笑

平井さんも「元ネタ超えたな、これは」とお墨付き。

この手のデザインは、好みだから、人それぞれです。ただ、私は平井さんの才能とセンスと人柄に惚れたファンなので、こうやって27年ぶりに平井さんの作品を手に入れてすごい幸せ。

そこは理屈じゃない。ファンです。
27年前に塗っていただいた作品。これも好きだなぁ。


平井さんのヘルメットが来たのに触発され、息子のヘルメットのデカールを貼り変え。

最近TLDコラボで話題のアディダス仕様、そして爽やかに青縁取りゼッケンに、です。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50