WeekEndRacers参戦記@オフビ

先週末の日曜日、WeekEndRacers最終戦のノービスクラスに参戦してまいりました。

2日前の雨が残っていたものの、それなりに悪くないコンディション。


まずは練習走行。朝で寒いから、思わずウインドブレーカーはおってます^^;

練習走行からヒート1まで、2時間半も時間がある・・・

ということで、思わず待ち時間でデカールの張替えを実施。

うん、なんだか新しいデカールは実に気分良し、です^^

そのまま良い気分でヒート1へ!


まずはスタート・・・

良い感じで前に出られて、1コーナーは2番手でクリアし、テーブルトップへ!


しゃっきりしないフォーム(苦笑)ですが、どうにか1台抜かれただけで3位フィニッシュ。前の2位の外国人ライダーの方と差がつまらないけど広がらない、そんなレースでした。うむむ、厳しいけど、まだ午後のレース次第ではチャンスあり!

---

ここからまたヒート2まで時間が空いているため、デカールの張替え作業の続きへ(笑)

昼過ぎからすっかり雨が降ってきて、いやなコンディションの予感・・・

更に!そこで追い打ちをかける自らの間抜けな話が。


ヒート2までの時間が暇すぎて、、シートカバーの交換に手を出したら、見事に持参したスタッカーの針のサイズを間違え、針がシートに刺さらず、三箇所くらい仮止めのユルユルシートでヒート2を戦うという自業自得な罰ゲーム;^_^A

降り続く雨ですっかりコンディションは悪化しましたが、今回もスタートは成功し、1コーナー立ち上がりで3番手!チャンスはある!


だが、しか~し!!

気合いいれて走ったら、雨で滑りやすくなった路面のジャンプで派手にすっ転んで軽く左足首をひねり、復帰後はノロノロ走りでヒート2は最下位(泣)

ツルッツルの路面でリアタイヤが滑りだして止まらず、カウンター状態のままジャンプで飛び出し、空宙でバイクと分離して着地した際に、けっこう左足を強くひねりました。立ち上がったら「い、いてー」と、左足に力入らず^^;

帰宅後に念の為に病院にいってレントゲン検査したところ、骨にヒビはいってない靭帯損傷レベル。基本的に固定ギブスもいらんし、湿布は気休めで、放置でいいと。

実害は、足首に負担かかると痛いため、少しかばうような歩き方になり、走れないくらい。

ーーー

ということで、ヒート2は転倒からの足首靭帯損傷で悪い結果でしたが、唯一の救いは、両ヒート共に、スタートで2~3番手と、前に出られるようになってきたことです。

これは良い兆候。

そんなこんなで、今年の私のレース参戦は、足首靭帯損傷で幕を下ろしました^^;

まぁ、1~2週間すればバイクに乗れそうな程度に感じるので大丈夫でしょう。


ちなみに、今週末のダートスポーツカップも参戦したかったのですが、残念ながら仕事が入ってしまいNGに。まぁ、どうせ怪我で出られなかったかなぁ。。。

P.S

走行写真はすべて Endless Dirtさん撮影のものを拝借しました。いつも上手に撮っていただき感謝です!今回もヒート2のスタート前に「実力あるから、焦らずに走れば大丈夫ですよ」と心暖まる励ましをいただいていたのですが、それなのに無駄に焦ってアクセルを開けて転んでしまったという。実に自分が情けない^^;

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50