友人がモトクロスを始める!

仕事を通じて知り合った友人で、小学生前半にモトクロスを数年やり、中学生からはマウンテンバイクをやってダウンヒルなどをしている方がいました。

その友人から

「モトクロスをはじめたいのですが、良い手頃なバイクは無いですか?」

・・・ちょうど良いタイミング!


私の2015 CRF250Rを中古でお譲りしました。


日曜日の午前、RSビートルでウェアを上から下までまとめ買いして、オフビに到着。トロイリーのウェアが決まってる!

数十年ぶりのモトクロスで、最初は慣れないキックスタートでエンジンかからず苦労されていました^^;



最初は、モトクロスに慣れていない人にありがちな、シートの後ろのほうに座ってしまい、コーナーが安定しない感じでしたが、シートの前に乗るアドバイスしたら、すぐに適応。センス良い。

日頃からマウンテンバイクのダウンヒルで上下動の動きには慣れていたのか、走り始めて30分もしたらオフビのAコースの小さなジャンプも難なく飛び始める。


これは、あっという間に速くなるなぁ~。すごくセンス良い。


そんなこんなで、嬉しいことに、楽しいモトクロス仲間がひとり増えました。

本人が慣れたら、お子さんも連れてきてやらせたいと言うので、これはうちの息子の良い友人にもなってくれるといいな^^


0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50