ガレージジオラマ製作記

最近は、ちまちまとガレージジオラマのパーツをebayで買っておりまして。ガレージの機材やパーツが充実してきました(笑)

愛車2015年型CRF250Rと同じ仕様のミニチュアからスタートした、このジオラマも・・

昔の2012年型CRFをベースにした自分仕様のマシンは整備中でバラしてる設定w

ガレージでは自分のマシン2台体制で整備中、みたいな感じになり。

エンジン、マフラー、ブレーキディスクなども、それっぽく散らす。
昔買ったNewRayのマシンを思い切ってバラしましたw

奥には息子のマシンも。現実はPW→DRZというミニバイクですが、ミニチュアがないので、YZ450FとRMZ450を置いてますw

で、その後ろには、豊富なタイヤとスイングアームとサスペンションとブレーキディスクのスペアパーツ群。

背景に小物が増えてくると、不思議とガレージ感は増していきますね。

あとは、どこかで時間ができたら、背景となる壁をつくれば、もうちょいリアルになるかなぁ。

---

そんなオヤジのジオラマ遊びを見ていて羨ましそうにしてる息子7歳。

「なにか自分もやりたい!」と言うので・・・

ディズニーランドで買ってきたBB8のポップコーン入れに、ペンで墨入れする方法を教えてやったら、地道にやり遂げて、ヘボいプラスティック製ながら、少しそれっぽくなりましたw

リビングでオヤジのR2-D2のラジコンと並べてディスプレイし、ご満悦な7歳児。

我が家の娘ワンコのブランさん、少し臭いがきつくなってきたのでお風呂で洗ってやりました。風呂上がりに写真撮ったら・・・

妖怪か?!

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50