神ゲー「MXGP」続編キター!!

「MX VS ATV SUPERCROSS」を毎晩のようにやりこみ、ゲームの世界ではもはやスーパークロス全戦優勝できるほどの速さで、ジェームス・スチュワートやコール・シーリーも鼻歌交じりでぶち抜ける私(笑)


リアルなモトクロスをもっと練習しろよ!という周囲の掛け声はおいておき、そういえば、最近はすっかりもうひとつのモトクロスの神ゲーである「MXGP」をやっていないなと思い、「そろそろ続編出ないかな?」とFacebookページをチェック。


そしたら・・・

(写真引用元:MXGP Facebook page)


キター!!!・・正確にはすでに7月に予告が発表されて、すでにキテた(笑)

September 2015 Worldwide announcement!


要するに、

今月9月にMXGP2を全世界で発表!

だそうです!


発売ではなく発表なので、年末商戦の12月までになんとか発売になることを期待して待ちましょう。


ちょうど昨日、PS4値下げのニュースもあったので、これがトリガーとなってPS4買ってしまいそう。米国では今年の10月末には「MX VS ATV ENCORE」も発売されますし、モトクロスファンとしては、モトクロスゲーム豊作となり嬉しい悲鳴ですね~。


<PS4>3万4980円に値下げ 10月1日から

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174483


-----


現行のMXGPはこちら。マシンのグラフィックも、そしてコースもかなり緻密に再現されていて、なかなか楽しいゲームです。

ただ、一点気になるのが、ゲームのリアルすぎる作りこみの結果なのですが、HONDAファンとしては悲しいのは、このゲームがシミュレートしている対象年度は、ホンダがMXGPからワークスチームを撤退し、ワークスマシンだけHONDA系チームに供給していたタイミングのため、HONDAのトップチームはチーム力やマシンのパラメーターが最高レベルではなく、ちょっと弱い設定なんですよね^^;

新作はぜひともHRCとしての最高レベルのパラメータのチームになっていることを期待しております。

ゲーム機のグラフィック性能は上がり続け、幼少期に遊んだエキサイトバイクからしたら、グラフィックも操作もリアルになり、隔世の感ありますね。

実にいい時代だなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000

YamaGuuci#29

「速さより、ミーハーさを楽しむ親子」20年ぶりにモトクロスに復帰したオヤジが、息子と一緒に週末ライドを楽しんでいるサンデー親子レーサーです / CRF250R & DR-Z50